忍者ブログ
Starmeister
「 シナリオ感想「雪山の巨人」 」
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★「雪山の巨人」
作者:〔ストーリー原案:ヒラメ様/原作・シナリオ制作:ハチミツ様/シナリオ演出・脚色:小柴様〕












あー、久しぶりにCardWirthやりました。
このフレンドリーなシステムに触れるとなんとなくホッとします。
CardWirthも2008年で10周年だそうで、おめでとうございます。
その記念のシナリオとかも色々と発表されていたりもしてますが、技術が発達してきて他にも色々なゲームがあっても、カードワースに根強く支援があるのは嬉しい事です^^。

で、前置きはともかく、『雪山の巨人』やりました。
ハチミツさんより、拙作の素材も一部使用してくださったとご報告受けて、とってもワクワクしながらプレイさせて頂きました。

マルチエンドという事で、ストーリーもおもしろく、演出とかも凝ってました。
それに、称号やキーコードに細かく対応されているなと思いました。
私のPTに精霊使いさんがいるのですが、「あ! それらしい事喋っている」とちょっとシナリオ中に嬉しくなったり、また、盗賊技を持っているキャラに戦闘中に特技を発揮させるカードを使ったら、敵キャラもちゃんとそれに反応して喋ってくれているのには嬉しかったです。
ストーリーはあまりふれるとネタばれになりますので、とりあえず、兄妹萌えと獣萌え(?)の方にはお勧めということで(笑)。

御三名様(ハチミツ様、小柴様、ヒラメ様)の連携で作られたシナリオという事で、色々と大変だったのではないかな~と個人的に思いました。皆様、お疲れ様でした!。


PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
[PR]